島根県ふるさと伝統工芸品 石州亀山焼

お知らせ

  • お問い合わせしてください (2017/08/30)

    展示会、個展等が続きまして

    ネットショップ上は売り切れ表示にしています。

    気になる作品の在庫状況や次回いつごろできるかの情報は

    ちくいちネット上に公開しておりませんので

    お問い合わせくださいませ。

    メールフォーム
    http://form1.fc2.com/form/?id=73386

    または

    kameyamayaki@yahoo.co.jp

     

  • 消費税対応をさせていただきました (2014/04/13)
    4月1日より消費税が5%から8%にあがった」ことによりまして
    当店でも消費税対応をさせていただきました。
    またながらく価格をすえおきしてまいりましたが、
    昨今の釉薬原料、粘土代、ガス、灯油などの窯焚きの燃料費の
    高騰によりまして、4月より価格を改定させていただきました。
    お客様にはたいへんご迷惑をお掛けいたしますが
    どうぞよろしくお願い致します。m(-_-)m
  • 送料について (2012/08/30)
    送料につきましては、お買い上げ金額
    10500円以上になりますと送料無料とさせて
    いただいております。
  • 海外からお問い合わせのお客様へ (2014/09/01)
    個別に対応させていただきます。
    発送先が日本国内でしたら、海外在住のお客様へも
    対応させていただきます。

    メールフォーム
    http://form1.fc2.com/form/?id=73386

    または

    kameyamayaki@yahoo.co.jp



    ご注意

    【Q&A】海外からの注文だと、電話番号エラーになってしまいますが
    どうしたらいいですか? (2007/07/18)
    電話番号は、アタマに「0」がつく9,10,11桁という制限がございます。
    日本のご自宅,ご実家等の電話番号をご入力ください。


    【Q&A】海外からの注文は可能ですか? (2007/07/18)
    海外発行カードでも決済可能です。

    クレジットカード会社別「締日・支払日一覧」
    http://www.cardservice.co.jp/cardpayment.html


  • 島根県ふるさと伝統工芸品に指定されました (2008/01/31)
    詳しくは、以下のページをご覧ください。

    島根県ふるさと伝統工芸品に指定されました
  • 【Q&A】海外発送に対応していますか? (2008/02/07)
    海外への発送はしておりません。
    発送は日本国内のみでお願い致します。
  • 【Q&A】注文送信時、エラーが発生したようで『御注文完了メール』が届かないのですが (2007/08/30)
    『御注文完了メール』は、御注文を送信していただいてから数分以内に送信されますがエラーが発生する場合があります。万一『御注文完了メール』が届かない場合は、

    お問い合わせフォーム 』

    より御連絡くださいませ。

    なお御客様の御注文は当ショップ管理画面内に記録されておりますので、再度の御注文は不要です。
  • 【Q&A】休みの日はいつですか? (2007/08/10)
    管理人は日曜は休みですので、当店へのご注文は土曜の夕方から月曜の朝まではチェックできません。土曜の夕方から月曜の朝までにいただきましたご注文は、月曜以降の対応となりますのでよろしく願い致します。
    盆正月につきましては、それぞれ3日から4日ぐらいの休業の予定です。(8月13日から15日頃、12月31日から1月4日頃)
  • 【Q&A】メールチェックはいつしていますか? (2007/08/08)
    当店では、朝8:00から9:00の間、12:00から13:00、15:00から16:00にメールチェックをしています。
    またホームページやブログ等のメンテナンスをしてオンラインである場合は、30分ごとにメールチェックをしています。

    窯をたいている場合は、夕方から早朝にかけて30分ごとにメールチェックをしています。

    いただいたメールや御注文になるべく早く返信できるよう努力致します。
  • 【Q&A】卸販売に対応していますか? (2007/07/31)
    はい対応しています ですが御電話いただきましてもお取引については即答できませんので、あなたの経歴や御社の資料やパンフレットまたは店舗の概観や売り場の写真、具体的に当窯のどの作品をどういうふうに販売したいのか概要を書いたものなどを以下のあて先に郵送してください。

    〒697-0005 島根県浜田市上府町荒相 ロ418-1 
    石州亀山焼 佐々木弘吉 TEL 0855-28-2822

    御提案された条件等を良く検討させていただいた後、判断させていただきたいと思います。
    取引はお互いの信用で成り立つものと考えております。末永くお取引を続けていくためには、あなた(御社)のことも良く知りたいと思いますので、御面倒でも各種の資料の御提示をよろしくお願い致します。


    または御取引申し込みフォーム から御連絡くだされば資料の御提示にかえてくださって結構です。
    ホームページURLを忘れずにご記入ください。


    2007年7月現在 島根県、鳥取県内のギフト関係の販売店様との御取引は希望致しません。
  • 【Q&A】作品には【しおり】を添付してもらえますか? (2007/07/31)
    はい 当窯では作品を販売しましたら、当窯の由来など連絡先を書いた【しおり】を添付しております。書いたものがお手元にあれば御客様が安心ですから。
  • 【Q&A】作品に窯印が押してありますか? (2007/07/31)
    はい 押してあります。中には不注意にて無い物もあるかもしれませんが、基本的には作品の裏や高台脇に、【石州亀山焼】、【石州亀山窯】、【硯城】等のハンコやサインがされています。

    長い年月御使いいただいても、これを見れば【石州亀山焼】の名前を思い出していただけると思います。
  • 【Q&A】作品に箱は付いていますか? (2007/07/31)
    作品を紹介しましたページに【箱付】という表示があるものにつきましてはお付けできます。

    花器につきましては、ほぼ専用の紙箱(無地のダンボール箱)がございます。

    花瓶につきましては、専用のものがございませんが丈夫なダンボール箱を用意しています。

    以後の保存上、木箱が必要な場合は 別途実費のみいただきます。
    採寸後、メーカーから見積もりをだしてもらい発注し、出来上がり後 筆字にて箱書き致しますので、2~3週間ほど御時間をいただきます。


    その他の小さい陶器は、贈り物にされる場合以外は簡易包装にさせていただきます。


    ダンボール箱につきましては、現在のところ【無料】にてサービスさせていただいています。
  • 【Q&A】自分で考えた型の花器を作ってもらうことはできますか? (2007/07/20)
    できます。

    御提案等くださる場合、画像を送ってくださったほうが より理解が早くなる場合があります。
    そのような時には以下のメールアドレスに、画像を添付して送ってください。
    件名には、『花器の画像です』というような説明を付けてください。


    kameyamayaki ◎ yahoo.co.jp





    ◎の部分を半角の@マークに変えて、前後の空白をつめてください。

      

    このメールアドレスは頻繁にメールチェックしていません。恐れいいりますが、お問い合わせフォームから画像を送った旨をお知らせください。


    ただし、商品番号 何番のあの花器とまったく同じ色(焼き)にしてくれというようなご希望には応じられません(不可能です)ので、あらかじめご了承ください。

    大きさなどにより御見積もり金額は変わります。
    御見積もり金額の半額を納めていただいてからの制作開始となります。領収書の発行を致します。



    通常のメッセージのやり取りは、お問い合わせフォームで使用しておりますメールアドレスを使っております。上記のyahooのメールアドレスに大切なメッセージやお急ぎのメッセージを送らないでください。
  • 【Q&A】作品発送の前に改めて詳細画像を見せてもらえませんか? (2007/07/20)
    当店(ショッピングカート)に掲載しております画像は、大きくても
    横600ピクセル程度のもです。炭化焼き締め(たんか やきしめ)の花器は、型が同じで焼きが違うものがございます。その場合は、発送前に写真を撮りお客様に必ずお見せ致します。

    メールにて、画像をアップしましたWEBサイトのURLをお知らせ致しますので御確認ください。

    ショッピングカートと同品の在庫がある場合は、特にご要望がなければ そのまま発送させていただいています。
  • 【Q&A】結婚式の引き出物として使いたいのですが対応してもらえますか? (2007/07/18)
    はい もちろん御受け致しております。
    御使いいただける作品名や数量、時期等をメールでお知らせいただければ御相談に応じさせていただきます。

    御見積もり金額の半額を納めていただいてからの制作開始となります。領収書の発行を致します
  • 【Q&A】個人情報の管理は大丈夫ですか? (2007/07/18)
    御客様の個人情報は、発送目的以外では使いません。御注文時には注文フォームへ記入する、御客様の個人情報を保護するために日本ジオトラスト社の128bitに対応したSSL(Secure Socket Layer)暗号化通信を採用しています。
    また管理人のパソコンはマカフィーのセキュリティソフトを使い毎日定義ファイルを更新しています。


    また御客様が入力されるクレジットカード情報ですが、お客様からお預かりした大切な個人情報(カード情報など)は、株式会社ゼウスによって厳重に管理され、当店ではお客様のカード情報を見ることができないほか、決済処理に必要な情報しか通知されません。


    詳しくは、クレジットカードの代行処理を委託しています株式会社ゼウスのページで御確認ください。
  • 【Q&A】TELやFAXの注文に対応していますか? (2007/07/18)
    はい 対応しています。
    御電話にて御受けする場合、当店より商品番号や作品名などのメモをご用意いただいてから御電話をおかけください。御名前、御住所、御電話番号等をお聞きしてから 在庫を確認させていただきますのでしばらくお待ちください。

    FAXで御注文くださる場合、FAX注文書のページを印刷していただき必要事項をすべてご記入いただいてからFAXしてください。


    お急ぎの場合、在庫確認を電話やFAXでしていただき 在庫があればお知らせ致しますので その後 御注文を別途当店からされますとクレジットカードにて決済していただけます。
  • 【Q&A】業務用として食器を店舗で使いたいのですが対応してもらえますか? (2007/07/18)
    はい どのような規模の店舗様でもおまかせくださいと言いたい所ですが、まずはご相談ください。
    使いたい作品や数、時期などをメールにて御連絡ください。割引につきましてはご相談に応じます。
    ただし、名前入れ等の作業がある場合は単価は20パーセント増しになります。
  • 【Q&A】管理人が購入以外でポイントをつける場合がありますか? (2007/07/18)
    あります。
    例えば、送料を1500円いただき実際には1300円しかかからなかった場合 こういうことが時々ございます。このような場合、200円をお返ししなければならないのでポイントとしてお付けしています。

    また御客様になんらかのご迷惑等をおかけした場合にも、お詫びもしくはお礼としてポイントをお付けしています。

    ケースバーケースで違いますが、100~1000ポイントの間でお付けすることが多いです。

    ご自分のポイントを確認されてなんか多いなぁ???と思われた場合
    当店の気持ちがプラスされている場合がありますので ぜひまた御利用くださいませ。
  • 【Q&A】現在の自分のポイントはどうしたらわかりますか? (2007/07/18)
    前回ご注文いただいたときに御届けしている確認メール中に、設定いただいたログインIDやパスワードとともにポイントも記載されているはずでですが その後ほとんどの御客様にポイントを増やしていますので、以下の方法でお確かめいただければと思います。

    まずログインIDやパスワードにてログインしていただき、何か作品を『カートに入れて』いただきますと、決済画面になりますのでこのページの中ほどにポイントについての説明が書かれています。
    その後ページを戻っていただきカートの中を削除していただければ、結構です。

    またメールでお問い合わせくださっても結構です。
  • 【Q&A】作品を購入したらポイントがつきますか? (2007/07/18)
    初回の買い物時のみ 御購入金額に応じて『100円ごとに2ポイント』加算致します。御注文時に、ログインIDとパスワードを設定してください。

    例 御購入金額10000円では、200ポイントになります。 


    ご自分で設定されたログインIDとパスワードを使って当店にログインされますと、御注文時に御名前や御住所等のご記入が不要となり便利です。ぜひ御利用くださいませ。


    次回御購入時のポイント換算レートは、『100ポイントで100円の値引き』となります。つまり現在1000ポイントお持ちの場合、次回購入時に1000円の値引きを受けることができます。


    ポイント利用上限がございます。
    1度の買い物で最大 3000ポイントまで利用が可能です。
  • 【Q&A】SOLD OUT!(売り切れ)表示されている作品は注文できませんか? (2007/07/19)
    実はできます!
    SOLD OUT!(売り切れ)表示は、現在在庫がありませんので、すぐに発送ができませんというだけなのです。
    作品ができしだいの発送でよければ、御注文を御受け致します。制作順位としましては、御客様よりリクエストのあるものから制作致しますので、あまりに長期間お待たせすることはないと思います。が、時期の確約はできかねますので、ご了承ください。

    お支払い方法は、代金引換か銀行振込を選択してください。


    メールでのリクエストでも御受け致しております。
  • 【Q&A】クレジットカードで注文後、決済金額の変更は可能ですか? (2007/07/18)
    決済金額の変更を行うことは出来ません。

    管理人が決済処理の管理画面にて御注文を取り消し後、再度決済を行っていただく必要があります。

    なお、カード会社の締日を過ぎてしまうと当該決済金額が引落とされる可能性があります。その場合は 御客様のご了解のもと、再度、処理をする必要があります。


    クレジットカード会社別「締日・支払日一覧」



    「取り消し処理」後、御客様への請求はどうなりますか?

    カード会社での取消データ受領が、締日を過ぎていた場合は、当店で「取り消し処理」をしても御客様のご利用明細書には金額が記載されてしまいます。

    通常このような場合は、次回締分にて、マイナス請求(返金)処理がなされます。


    決済金額の変更や取り消しをされる場合は、御利用いただくクレジットカード会社の締め日を良く御覧いただきますよう御願い致します。

    取り消し処理の場合、メールは時間がかかる場合もございます。
    御電話をくだされば直ちに対処致しますので、あわてずに御連絡ください。 

    TEL 0855-28-2822
  • 【Q&A】クレジットカードの2回払いやボーナス払いは可能ですか? (2007/07/18)
    申し訳ございませんが、現時点では対応しておりません。
  • 【Q&A】クレジットカードでAMEX (ドル決済)は利用できないのでしょうか? (2007/07/18)
    現在は、ドル決済では対応しておりません。

    なお、円決済の場合は、JCBの審査に通過していればAMEXをご利用いただくことが可能です。
  • 【Q&A】決済画面でクレジットカードの有効期限を選べない場合は どうしたらいいですか? (2007/07/18)
    このような場合、一般的には御客様による入力ミスが原因だと思われます。
    よくあるパターンとしては、御客様が当該カード有効期限の年月を逆に入力されている場合です。

    誤)●●/▲▲  ⇒正)▲▲/●●

    再度入力内容をご確認ください。
  • 【Q&A】決済画面にてカード会社を選べないのですがどうしたらいいですか? (2007/07/18)
    御客様から取得するカード情報には、カード会社様を指定する情報が予め含まれておりますので、ご記入いただける欄だけご記入くだされば結構です。
  • 【Q&A】海外からの注文だと、電話番号エラーになってしまいますがどうしたらいいですか? (2007/07/18)
    電話番号は、アタマに「0」がつく9,10,11桁という制限がございます。
    日本のご自宅等の電話番号をご入力ください。
  • 【Q&A】海外からの注文は可能ですか? (2007/07/18)
    海外発行カードでも決済可能です。

    本人であることが証明できる書面のご提出を御願いする場合もございます。

       ・身分証明書(FAXや画像)
       ・過去カード会社から受領したカード明細書のコピー

    ご提出いただいたとしても、発送目的以外では使いませんので御名前や御住所等が書かれたものであれば結構です。


    ホームページやブログをお持ちの場合は、身分証明書に換えていただけますのでURLをお知らせください。
| ホーム |

カートの中身

商品検索

おすすめ商品

石州亀山焼のHP

クレジットカード

対応ブラウザ

Copyright c 2005 島根県ふるさと伝統工芸品 石州亀山焼. all rights reserved.